短期留学(サマーキャンプ)による子供の成長!人気業者

http://www.junior-ryugaku.net/camp/サマーキャンプというと小学生が10人から20人集まり、山や海へ行き自然に触れあい遊ぶというイメージがあるかもしれません。サマーキャンプの大まかな捉え方としては合っています。しかし最近では中学生や高校生を対象にした、短期留学のことも同じ言葉で表現するのです。

日本では「留学=大学生」という印象が強いですが、外国ではサマーキャンプやサマースクールを通じて、同年代の学生が異文化交流をしているのです。期間も1週間から2カ月前後ですので、短いものを選べれば休みを利用して留学することも難しくはないでしょう。

ジュニア留学ネット(こちら)にて詳しいサービス内容が記載されています。お子さんの成長を願って参加してみてはどうでしょうか?また小学生から高校生までを対象とした短期留学を扱っている会社のため、ご年齢に応じてプランを選択できるでしょう。サマーキャンプという目的からは外れてしまいますが、ジュニア留学ネットでは親子で一緒に留学するプランも用意しています。お子さんやその友達だけでは心配!という方には嬉しい内容ですね。また日本から離れ、異文化交流を楽しみたいと思っている保護者も少なくありません。興味があれば検討してみてください。

疑問や質問があれば、公式ホームページ上より問合せや資料請求が行えますよ。

Leave a Reply